うぇぶいき - 今日もWEBで生きている

AppleWatchやiPhoneなどのApple製品や流行りのモノ、食べ物など色々紹介しています。

【オススメアクセサリ】iPhone,AppleWatch,AirPodsがまとめて充電出来るドッキングステーションがすごい!

f:id:mamegoro:20180118171129j:plain
どうも、豆ゴロです。
Appleの三種の神器ことiPhone,AppleWatch,AirPods。

全てに不満がなくて全部かなりヘビーに使用しているのですが、最近ある問題が起こりました。
前日に充電をサボったせいで、朝起きたら全部のデバイスの電池が20%ぐらいになっていた・・・!

これはいかん!という事で朝、会社へ出勤して全てのデバイスを充電しようとしたところ・・・ケーブルが非常にややこしいことになる!
そもそもこまめに充電をしていればこのような事にはならなかったのですが、おく場所がバラバラだと鞄に入れたままになったりで結構忘れちゃうんですよね。

という訳で本日はそんな配線やら充電忘れなどの悩みを解決するドッキングステーションをご紹介!

スポンサーリンク

 

まとめて充電出来る!ドッキングステーションとは?

ドッキングステーションという大層な名前なのでさぞかしすごいんでしょ?とお思いの方、大正解!
かなりスゴイです!

コレがドッキングステーションだ!!
f:id:mamegoro:20180118171017j:plain
なんとAppleWatchとAirPods、iPhoneをまとめて置いておけるのです!
通常3つを充電する場合、コードも3つバラバラで必要なので絡まったりしてかなり面倒なのですが、ドッキングステーションだとキレイにすっきりとまとめる事が出来ます。見栄えもキレイなのでインテリアとしても良い感じに映えます。

材質もアルミなのでちょっと重めで安定感があり、MacBookなどと同じような色なのでApple製品とインテリアの面でもかなりシナジーがあります。

iPhoneもそのまま固定出来るので、ドックに置いて充電しながら、NetflixやHulu、YouTubeなど動画を閲覧する事も出来て便利だったりします。

出かける際も全てまとまっているのでどれかを忘れてしまう!っという事もなくなります。
ぜひ3つお持ちの方は試してみてはどうでしょうか?


ちなみにiPhoneとAppleWatchのみのドックなどもあるようです。

スポンサーリンク