今日もWEBで生きている

略して「WEB生き」。豆ゴロが思いのまま書き殴ります。

マリンスポーツ・ウィンタースポーツにはAppleWatchがオススメ!

f:id:mamegoro:20171114180514p:plain

どうも、豆ゴロです。
皆さんはサーフィンや水上ホバーボードなどのマリンスポーツや、スキー・スノーボードなどのウィンタースポーツをやりますか?

実はマリンスポーツやウィンタースポーツにはAppleWatchがかなりオススメです!
という訳で本日はオススメポイントをご紹介します!!
海やプール、雪山へよく行く方にオススメです!!

スポンサーリンク

 

防水機能がスゴイ

マリンスポーツやウィンタースポーツは水や雪でビシャビシャになりますよね。
AppleWatch series2以降ならプールや海など浅めの水深で仕様出来る防水機能がついているため、マリンスポーツやウィンタースポーツでも使用が出来ます!
海でも使えるって結構スゴイ。

ちなみに最近海外のサメが泳いでいる海域で遭難した人がAppleWatchを持っていたので、沿岸警備隊にAppleWatchから連絡をして救助してもらったとのこと。

series3のセルラー版だと単体で電話出来るので上記のように遭難してしまった場合にも活躍しそうです。

ワークアウト機能がスゴイ

f:id:mamegoro:20171115095834g:plain

AppleWatchのウリのひとつ、ワークアウト機能。
これが結構有能。
自分がするスポーツに合わせて設定が出来、消費カロリーの計算や、運動時の心拍数、移動した距離数などいろいろな項目を自動的に記録してくれます。

海外では異常な心拍数になったユーザーに通知を出して、一命をとりとめた例も最近ではあるようですね。

運動した記録も嬉しいけれど、ヘルスケアの部分でも活躍出来るのが他のスマートウォッチよりも良いところ。

Applepayが良い感じ

マリンスポーツやウィンタースポーツする時はお金を持ち歩くのが面倒くさいですよね!
お札はケースに入れてもビシャビシャになる事もあるし・・・。

そんな時にAppleWatchがあると便利。
Applepayでカードやスイカを登録しておけば、コンビニや自動販売機でお金がなくても買い物ができちゃう。
ちょーっとのどが渇いたけど財布をロッカーや車に取りに行くの面倒くさいということってよくあると思います。
特にスノボーとかしていると、いちいち靴を脱いだり色々外したり面倒。
AppleWatchがあると結構便利なのです。

GPSがスゴイ

series2以降、GPSにも対応しているので自分がどのルートを通ったかや、運動した距離なども全て記録してくれます。
今日は何km泳いだとか、滑ったとか色々分かり、目標なども立てやすいです。

音楽も聴ける

これは結構オススメ!
防水のイヤホンをつければ完璧。
ノリのいい曲を聴きながらサーフィンやスノボーが出来るってかなり最高じゃないでしょうか。

ただ耳からハズレないよう工夫は必要そうです。

総括

いかがでしたでしょうか。
海や雪山でなくても普通にジョギングやマラソンなどのスポーツや、ヨガやフィットネスをする場合にもオススメです。
ぜひスポーツをする方は検討してみてください。
使ってみるとかなり便利です。

スポンサーリンク