うぇぶいき - 今日もWEBで生きている

AppleWatchやiPhoneなどのApple製品や流行りのモノ、食べ物など色々紹介しています。

【AppleWatchデビュー者必見!】アップルウォッチに入れたいオススメアプリ8選!【2018年版】

f:id:mamegoro:20170713105130p:plain

2018年3月30日更新!

AppleWatch series3が発売(セルラーモデルも出て)して結構たちましたね。クリスマスやお正月のセールでAppleWatchデビューをした方も多いかと思います。

そんな方々のためにAppleWatchを毎日それなりに使い込んでいる豆ゴロが便利だと思ったアプリをご紹介します!

スポンサーリンク

2018年版!オススメAppleWatch対応アプリ8選

駅.Locky

 

AppleWatchカスタマイズ記事でも軽く紹介しましたが、これまじで便利。
自分の使う駅を登録しておくだけで、次の電車が何分後にくるか表示されます。
ホーム画面に追加しておくとよりGood!

モバイルSuica

 

やっぱAppleWatch使うなら必須でしょう。
チャージ方法も色々あります。

Shazam

 

iPhoneにいれていた時はあまり使わなかったんだけれど、AppleWatchに入っていると町中で気になった音楽とかをさっとAppleWatch押すだけで曲名とかアーティストが分かるので結構役に立つ!

Evernote

 

これは散々紹介されているけれど、めーっちゃめちゃ便利。
特に買い物メモ。
iPhoneのEvernoteに買い物メモをとっておいて、実際買い物に行った時はサッとAppleWatchでメモを見て買い物が出来る。

雨降りアラート

 

地域を事前に登録しておくと、休に雨が降りそうな時に通知してくれて便利。
外出する前に傘が必要かどうかも分かっちゃう。

ゴミの日アラーム

 

ゴミの日を忘れなくなる!!

私のレコード – オーディオレコーダー

 

AppleWatch単体で録音が可能。
会議とかで聴き逃したくないって時にこっそりオンにしておくと良いかも。

GoogleMap

 

細かい操作はしにくいけど、あるとそこそこ便利。
歩きながらMAPを見るなら確実にiPhoneよりもAppleWatchの方が見やすい!

総括

よく使うアプリはこんな感じでしょうか。
ぶっちゃけSNS系とかニュース系のアプリありますが、全文表示出来なかったりであんまり使えません。
LINEも反応が遅いので、通知を見る分にはいいですが返信とかだとあんまり使えないかな。
豆ゴロは通知をみることだけに活用しています。
運動する人とかはもっと色々いれられそう。

ベスト50とかで紹介しているサイトありますが、そもそもAppleWatchをそんな四六時中触るかっていうと、ぶっちゃけ触らない人のほうが多いでしょう。
手持ち無沙汰な時はiPhoneいじるしね。
アプリをいれすぎても重くなるし、基本そこまでいじらないのできちんと使い分けて取捨選択するのが良いです。

スポンサーリンク