うぇぶいき - 今日もWEBで生きている

AppleWatchやiPhoneなどのApple製品や流行りのモノ、食べ物など色々紹介しています。

金田一の世界で容疑者(犯人)になれる!?金田一37歳の事件簿1巻特装版の特典がすごい!

f:id:mamegoro:20180620154552j:plain

どうも、豆ゴロです。
コナン大好きな豆ゴロですが、実は金田一少年の事件簿も大好き。
登場キャラクターはもちろん、トリックなんかも結構面白いです。

さて、そんな金田一少年の事件簿ですが現在は「イブニング」にて「金田一37歳の事件簿」として前作の20年語を描いた作品として連載中でして、先日1巻が発売されました。
実はその1巻の特装版がすごい!!
今までのマンガでは無かった特典がついているのです!!

金田一37歳の事件簿って?

あらすじ
数々の難事件を解決した天才高校生・金田一一(きんだいちはじめ)は、37歳のオッサンになっていた。
PR会社で働く金田一は、上司の命令で離島リゾートのイベントを担当することに。
なんとその島は、過去に3度も殺人事件が起きた”オペラ座館”のあった歌島だった!
「もう謎は解きたくない」と思っている金田一は、何も起きないことを祈りつつ上陸。
しかし、そんな彼を嘲笑うかのように歌島にファントムの笑い声が響くのだった——。
引用:http://evening.moae.jp/news/4423

そう、金田一少年の事件簿から20年後の世界なのです。
探偵をやっているのかな?と思っていたのですが、現在はPR会社で働いているっていう・・・。

どうやら20年前に何かがあって、もう謎を解きたくない・・・となっているのですがまだ核心には触れられていません。

容疑者/犯人になれる?特装版の特典とは!?

はい、そんな訳で先日金田一37歳の事件簿の1巻がようやく発売となった訳なのですが、値段が通常の倍ぐらいする特装版の特典がヤバイのです!
購入すると、ファンなら嬉しいはじめちゃんの紙ケース?みたいな物が本に付属されています。

f:id:mamegoro:20180620154552j:plain

中身を開けるとこんな感じ!

f:id:mamegoro:20180620154706j:plain

ポストカードとクリアファイルとメモ帳、封筒にはいった招待状のようなものが同梱されています。

招待状のような封筒はこんな感じ。結構カッコいい!

f:id:mamegoro:20180620154735j:plain

金田一の世界でこんな封筒が送られてきたら間違いなく死亡フラグだよな・・・と思いつつ中をあけると・・・!

ジャーン!

f:id:mamegoro:20180620154752j:plain

容疑者になれる権が入っています!

そう!おそらく当選するとはじめちゃんに、
おい!◯◯!とか、
◯◯さんが怪しい・・・とか、
◯◯さんにはアリバイがある!とか
言われたり・・・。

◯◯さんが息をしていない!!とか、
◯◯さんに斧が刺さってる!!みたいな感じで、劇中で殺されたりするんでしょうか。

いやーーーーーーめちゃくちゃ良くない!?!?

こんな特典いままでマンガであったでしょうか。
当選したら嬉しすぎる・・・!!!!!

欲を言うとしたら高遠に殺されたいところです・・・笑

期限はいつまで??

締切2018年10月31日当日消印有効なので、まだ期間はあります!
ただ特装版は増版しないと思うので、初版がなくなる前に購入した方が良さそう!!

豆ゴロもどうしても容疑者になりたいので、あと何冊かほしいところ・・・笑

総括

いかがでしたでしょうか。
マンガに自分が登場するって憧れですよね。
しかも金田一の容疑者っていうのがやばすぎる。

ぜひ気になった方は特装版を買って応募してみてください!と言いたいところですが、競争率が高くなるので応募しないでください。
何卒、よろしくお願いいたします。