【桜味好き必見】スタバ春の定番!「さくらテイスト」のホットラテ、フラペチーノ、ティーが発売されたので試してきた!!【感想】

どうも!豆ゴロです。
立春は2月4日なのでもう暦の上では春ですね。

春といえばー・・・さくら!!
豆ゴロはさくら系の商品が大好きなのです!!!
独特の味がしてめちゃくちゃ美味しくないですか??
香りも色も味も好きなんですよね~。

そんな訳で本日2/15にスターバックスで「さくらテイスト」のホットラテ、フラペチーノ、ティーが発売されたので、 発売日の朝から買って試してきました!!

さくらテイストのドリンク3種

f:id:mamegoro:20180215162113j:plain
スタバでは毎年さくらをモチーフにした商品が発売されているのですが、今年はシリーズ初めてのホットラテ、フラペチーノ、ティーがトリオで発売されました!
豆ゴロは毎年フラペチーノが好きなのでフラペチーノ頼んでます!!

という訳でまずはザザッとどんなものなのかご紹介。

さくらストロベリーピンクミルクラテ

春の訪れを告げるさくらとストロベリーを組み合わせたやさしい味わい。
トッピングのピンクとホワイトのチョコレートが、さくらの花びらを思わせるホットビバレッジです。

細かくカットしたさくらの葉も使ってあるそうです!
ちなみに隠し味として酒粕がはいっているみたいなのですが、よくわかりませんでした笑

さくらストロベリーピンクもちフラペチーノ

春の訪れを告げるさくらとストロベリーを組み合わせたやさしい味わい。
桜もちをイメージした、今までにない食感が楽しめるフラペチーノです。

さくらもちソースが入っているもちもちフラペチーノ!
色もカワイイしインスタ映え間違いなし!
チョコチップとおもち、そしてさくら味って完璧な組み合わせやん!!

さくらストロベリーピンクティ

春らしいカモミールティーをさくらとストロベリーの風味と共に味わえる、フルーティなホットビバレッジです。
フローラルな香りが特徴のカモミールティーはノンカフェインです。

果肉感も楽しめるので紅茶好きな人にはたまらない一杯!
色も若干ピンクでカワイイ。

ホットラテを頼んでみたよ!

そんな訳で本当はフラペチーノを頼みたかったんだけれど、朝の寒いときから食べられないのでホットラテを頼んでみた!
写真はこんな感じ!
f:id:mamegoro:20180215161700j:plain
じゃじゃーん!

クリームで中身みえないw
さくらチップもオシャレ~( ・`д・´)
しばらくするとクリームが溶けてピンク色のラテが見えてくるんだけれど写真なし!申し訳!

ちなみにカップもサクラ仕様になっていて、とってもカワイイ。
f:id:mamegoro:20180215161824j:plain
このラテをスタバの机に置いて撮るだけでいいねがめちゃくちゃ集まりそう。

しかしてそのお味は!?

結構味は甘めで、ほんの~りさくら味がしてとっても美味。
酒粕が使ってあるので、味に深みもあるような感じ。どことなく甘酒感を感じて飲みやすい!

見た目もカワイイし、味もカワイイ。これは間違い無し!

ソイラテに変更できる無料キャンペーンもやっているみたい

レシートにこんなキャンペーンが印刷されてた。
f:id:mamegoro:20180215161857j:plain
次頼む時に豆乳に無料でカスタマイズできるらしい!

たしかにこのホットラテはめちゃくちゃ豆乳に合いそう!!
次回機会があったら試してみたいと思います!

店内もさくら色で楽しい!

ちなみに店内で販売されているタンブラーやコヒーなども全体的に2/15からさくら仕様になっていたので、ピンク色のモノが好きな方は絶対いくべし!

タンブラー買って無料でさくらラテをランブラーに注いでもらおう!
(写真撮ったのに保存されてないーーーー!!!)

総括

さくらシリーズは心躍りますよね。
いよいよもうすぐ春だーっていう気分にもなるし!
気になった方はぜひ試してみてください!