【微ネタバレ有り】安室透がカッコ良すぎる!USJの名探偵コナン ミステリーレストランがすごく良かった!!【感想】

どうも、豆ゴロです。
先日USJのクールジャパンというイベントでコナンコラボする!と記事を書きましが、、、


実際に行ってきたので今回はチケット制のイベント、ミステリーレストランについてのレビューを書きたいと思います。

推理ライブ 名探偵コナン・ミステリー・レストランとは?

安室の推理劇が、目の前に。想像を超える、“食×ミステリー”体験。コナン史上初、推理ライブ・レストランが誕生!作品そのままの世界で、ウェイターとして会場に居合わせた安室とともに推理する、まったく新しい食体験を堪能せよ。

つまりご飯を食べながら、名探偵コナンに出てくる安室透の推理ライブを見られる新しい食体験アトラクション!

結論から言うとリピートしたいぐらいめちゃくちゃ面白かったです!!!

2.5次元の素敵な世界

コナンに登場するキャラクターで今回俳優さんが演じて出演するのは、次回の映画主演でもある「安室透」と、「鈴木園子」。

二人ともかなーーーーりクオリティ高かった!
声もわりかし似てたし、見た目もカッコイイ&カワイイし!
イメージぴったりで、実写でも全然違和感なく見れました。

ちなみになぜ園子が出るかというと、ストーリーが鈴木財閥のパーティーに招待された設定だからです。
安室さんはウエイターとしてお手伝いにきてるっていう謎設定(笑)
ちなみにアトラクション参加者はパーティーの招待客という扱いです。

MCの方から「お客様は鈴木財閥とどのようなご関係で?」と聞かれたりするので、設定を練っておきましょう。
多かったのは「園子の学校の友達」ですね。

安室透がカッコ良すぎる!

上でも書いたけれど、ほんとにかっこよかった!!
写真ドドン!
f:id:mamegoro:20180214152144j:plain
写真でもカッコイイけど、実際見るともっとヤバかった!

後ろを通る時に耳元で「今日のパーティー楽しんでいってくださいね」って言われて男でも惚れるところだった。
豆ゴロが女だったら確実に一発アウトでした。
いやーやばいやばい。

安室透が喫茶ポアロ名物のハムサンドを!

ちなみに今回レストランのメニューに加えて、特別メニューとして作中にも出てくる安室さんが作る「喫茶ポアロのハムサンド」が、安室さん自らの手によって全員にサーブされます!

味はかなり美味しい!
去年コナンカフェで食べたサンドウィッチはまじで不味かったんだけれど、今回のはレストラン仕様なのか正直笑えるんだけどコースの中で一番美味しかった!

ファンにはたまらないですね!

起こる事件、疑われる客

ご飯を食べ終わると事件がおこります・・・!
ここからは安室さんとの約束なのでネタバレ出来ませんが、園子にミスリード?として客が疑われるので、「これがコナンの世界か・・・」という気持ちになります。

米花町に住んでみたい!コナンと仲良くなりたい!と思っている方は、一度ミステリーレストランへ行くと気分だけは味わえるかもしれませんねw

総括/感想

コナンを少しでも知ってるよーって方でも楽しめる内容なので、気になった方はぜひ行ってみてください!
ちなみに豆ゴロはかなりハマってしまったので、もう一度期間中に行きたいなと画策しています。
控えめに言ってめっちゃ面白かった!!

近々コナン・ザ・エスケープと、ミステリーラリーの感想もアップ予定。
お楽しみに~。

入場パス付きパックがオススメ!

入場パス付きパックがオススメ!
コナンのアトラクションを全部楽しむとしたら・・・
入場パスと専用チケットのみで1人2~3万ぐらいします。
たかい!!ホテル代や新幹線・飛行機代を含むと5~7万程度するのではないでしょうか。
JTBなどのパックだとホテルや交通費、入場チケット込でかなり安く買えるので遠くから行く方にはオススメ。
豆ゴロも今回パックでチケットとりました!

JTBなどのパックだとさらに特典があって、入場チケットがアーリーチケットになるので普通の人達よりも15分はやく入場出来、人気のアトラクション等にほぼ並ばずに乗れます!

2 COMMENTS

su-ka-i

テレビアニメの安室さんと赤井さんの会話を聞いて、「お~、ガンダムだ~」とシビれています!

mamegoro

>スカイさん (id:su-ka-i)
コメントありがとうございます!
作者のガンダム好きが見ていて分かるので面白いですよね~!

現在コメントは受け付けておりません。