【レビュー】AppleWatchを8ヵ月使ってみての感想【充電は?機能は?アプリは?】

どうも、豆ゴロです。
AppleWatchを購入して8ヶ月が立ちました!

実際に使ってみて実用性含めて8ヵ月経過のレビューを書きたいと思います。
購入を迷っている方必見です!

使い勝手はどう?

後にも書くけどかなり良い。
普通の時計と比べても遜色なしというか、普通のよりも良い!
画面が小さから使いにくいとか色々言われていますが、そもそもAppleWatchは音声入力しか出来ないので画面が小さかろうとあんま関係なし!
普通にタッチ出来ないほど手の大きい人も居ないでしょう。

ちなみにOSが3から4にアップして、ロック画面の数字入力は文字が大きくなってかなり押しやすくなって便利になりました。

どんな使い方してる?

豆ゴロの基本的な使用用途は通知と天気の確認と、Applepay(モバイルSuica)の3つ。
ほっとんどアプリは使わない。
スマホでメモっておいたものをEvernoteで確認するぐらいかなー。

多分スマートウォッチにワクワク期待している人ってすごい機能がついていて、スマホいらずになるんだろうな!と思っている方も多いと思いますが実査に使ってみると、便利だけど画期的に生活に変化が起こるってことはないかな。

ぶっちゃけて言うと、AppleWatchがいじれてスマホがいじれないっていうシチュエーションってあんまりないから、AppleWatchで色々やるならスマホでいいやっていう感はある。

充電はもつの?

これは買って2ヵ月後のレビューで書いてからほぼ変わってない。
マックスまで充電したら2日ほどもちます。

基本的に家に帰ったら外して所定の位置に置くのが時計。
そこで合わせて充電器においておけば、バッテリーの持ちについてはストレスフリー。
まじでバッテリー問題は色々言われているけど、思っているほど不便じゃないよ。

スマホは普通に充電するのに、時計の充電は面倒くさいてないでしょ?
置いておくだけだし。
バッテリーの持ちは1日持つなら無問題。

オススメのアプリは?

以下からどうぞ。

最小限使うアプリのみまとめてあります!
アプリをいれすぎると重くなるので必要最低限がいいですよ。

個人的な要望としてはpontaカードとかTカードとかがAppleWatchのアプリでも出てほしいとこ。
レジ前でポイントカード出すのもスマホでアプリ起動するのも結構面倒だしね。

続投はあり?

ありよりのあり!!!!!
通知が手元で分かるって本当にかなり便利。

よく家にスマホ忘れて会社や学校にいくとすごい不安になる~みたいな話ありますよね。
豆ゴロもそうですけど。
AppleWatchを買ってからはAppleWatchも上記に加わって、もう豆ゴロはiPhoneとAppleWatchがないとそわそわして大変です。
それぐらい必要なデバイスと化しています。

総括

結局何が言いたいかよく分からなくなりましたが、8ヵ月使ってみても相変わらずAppleWatchかなりオススメってこと!
迷ってる人はもうすぐにでも買ったほうがいい!
その迷っていて買わない時間が無駄!series3からはキャリアで毎月500円ぐらいで買えるので、一括が高いなーって人にもオススメですよ。