【どうぶつの森も!?】海外のApp storeからアプリをダウンロードする方法とは!?

どうも、豆ゴロです。
どうぶつの森は皆さんプレイした事がありますか?
日本では11月の末にサービス開始するようですね。

ただ、実は既にオーストラリアではサービスが開始となっています。
本日はそんなオーストラリア版をiPhoneでインストールする方法を書いてみます!
先行プレイをして、日本版が出たらサクサクプレイが出来る!?

どうやって違う国のアプリをダウンロードするの?

普通にやっているとダウンロードなんて出来ないのですが、設定をちょちょいといじるだけでダウンロード出来るようになります。
やり方は2種類。

違う国のAppleIDを作る

海外用のAppleIDを別で作るです。
ただAppleIDの取得はすごく簡単なのですが、一旦日本のAppleIDでログアウトして、
新しく作った別の国のAppleIDでログインをするとデバイスにロックがかかり、
90日間同じデバイスでは国の変更ができなくなります。

ということは・・・この方法でどうぶつの森のオーストラリア版をダウンロードしてしまうと、日本版のリリースの時にロックがかかっていてダウンロードで出来ない!
この方法は却下です。

現状のAppleIDの国を変更する

これはすごく簡単。デバイス上で設定を変更するだけ。
ただ注意点としてストアにクレジット残高が残っている場合は使い切り0にしないと変更が出来ません。
Appleに連絡して残高を捨てて0にすれば出来るらしいですが。

AppleIDの国を変更する方法

設定アプリ→一番上のAppleID…etc→

f:id:mamegoro:20171027145045p:plain

iTunesとAppStore→

f:id:mamegoro:20171027150213p:plain

AppleID→

f:id:mamegoro:20171027145051p:plain

AppleIDを表示→

f:id:mamegoro:20171027145111p:plain

国または地域名→

f:id:mamegoro:20171027145041p:plain

希望する国を選択

f:id:mamegoro:20171027145050p:plain

以上!
めちゃめちゃ簡単!
あとは普通にダウンロードをするだけ。

総括

国を戻さないと過去に購入したコンテンツ等が一旦非表示になっちゃうので用が終わったらすぐに戻しましょう。
どうぶつの森以外にも面白いアプリはたくさんあるので、ぜひ試してみてください。
日本とはぜんぜん違うアプリがあって楽しいですよ。