【そのダイエット間違ってます!】キレイにヤセせられるダイエットのまとめ

どうも!前職で一時期ダイエット食品のマーケティング担当をしていた豆ゴロです。
まあダイエット商材を担当すると、色々と勉強することもあったり、太った人にダイエットチャレンジとかさせてモニタリングしたりしていた訳ですよ。

という訳で自称ダイエットのプロがキレイにやせられるダイエットの方法をまとめてみます。

○○抜きダイエットは危険

最近良く流行っているのが糖質抜きダイエットとか夕食抜きダイエットとか、何かを抜くダイエット。
それ一番ダメです!!!
しかもヤセれたとしてもキレイにやせられません!!

そして、もしやせられたとしても、それって一生抜くことができますか?
ダイエットを終えて○○抜きをやめた瞬間にリバウンドしますよ。
しかも今まで抜いていた分、余計に美味しく感じて前よりも取り入れようとしちゃいます。

そもそも一生なにかを抜くダイエットが出来る人は太らない。

毎日こんなに食べていいの?

f:id:mamegoro:20171003173715p:plain

朝食を抜くとか、1日2食っていうのはあんまり良くないです。
飢餓まではいかないけれど、お腹がすきすぎると身体が余計に栄養をためこもうとして痩せにくくなります。
きちんと1日3食食べないとダメ。

ちなみに食事は一汁三菜っていう、主食(ごはんとかパン)、主菜(肉とか魚)、副菜(野菜やきのことか海藻)、汁物にするのがベスト。
ごはんとかパンは食べ過ぎ注意。お茶碗に軽く一杯ぐらいかな。

食事が足りない場合は

野菜やきのことか海藻でもう1品食べると良いよ!
食物繊維で腹持ちも良いし!!

間食は禁止だけど無理は禁物

間食はなるべくしない方が良いのはもちろんだけれど、やっぱりどーーーーしても食べたい時がある。
特に太ってる人ってそうですよね??
これ、我慢するとストレスがたまってダイエットにもよくない!
という訳でほどほどにオヤツは食べたほうが良い。
ただ、100kcal以下に抑えよう。

水はたっぷり飲もう

f:id:mamegoro:20171003173654p:plain

1日2リットルぐらいを目安に10回前後にわけてとると○。
老廃物もでやすくなるし、お腹もふくれるし一石二鳥!
ちなみに温めて飲むと代謝があがるのでよりよいです!

適度に運動もしようよ

f:id:mamegoro:20171003173703p:plain

ぶっちゃけ食事だけで痩せても、絶対にそのあと同じ食事を続けてキープって難しいのでほどほどに運動もした方が良いかな。
オススメは踏み台昇降。
テレビを見ながら1日30分~1時間ぐらい昇り降りするのがオススメ。
激しい運動じゃないし、昇り降りだけなので意外と楽だし、テレビ見ながらだとあっというま。

飲み会は楽しんで

f:id:mamegoro:20171003173709p:plain

どーーーしても外せない飲み会ありますよねえ。
そういう時は楽しもう!
そんでー次の日調整!
ちょっと運動を多めにするとか、オヤツやめるとか!

総括

栄養のバランスをちゃんとして、量をきをつけて、適度に運動をすればキレイにやせられちゃいます。
まあ体質にあうあわないもあるけれど、ぜひ一度おためしあれ。

1 COMMENT

nobuhirogotoh

私の生活養生訓と同じで、ホット安心してます。

現在コメントは受け付けておりません。