【事故率ワースト1】高鳴るドライビングテクニック!死の国「愛知」の交通事情

交通ルールをまもろう!<あいさつ
どうも!豆ゴロです。

前回のブログでも触れましたが・・・

【Uターン4ヶ月目】東京と名古屋の違うところ

愛知県の車の運転まじヤバイ。
10分間に2回も普通の道路で煽られるってハンパない。
別に30kmとかでちんたら走っているわけでもないのに、下手したら自宅まで後ろについてくるほど嫌らしい運転をする人もいます。
一体どうなってんだ!
という訳で本日は愛知県の交通情報について書きたいと思います。

最近起こった事故

f:id:mamegoro:20170831101436p:plain

ヤフトピでもあがってたんだけど、これやばい。

【ヒェッ…】高級車『ベントレー』と軽自動車が衝突した結果・・・(画像あり) : VIPワイドガイド

何故起こったのか

右折信号が黄色に点滅中、右折中の軽自動車にベントレーが直進信号が黄色だと思って思いっきりアクセルを踏んで信号をこえようとした際に起こった事故。
普通に右折をしようとしていただけなのに怖すぎる。
しかもこのじいさん、シートベルトしてなかったから外にふっとばされたと。

そもそもの名古屋走り

これそもそもなんだけれど、愛知・名古屋の人の運転ルールがおかしい。

アクセル全開!急いで渡れ

f:id:mamegoro:20170831101448p:plain

黄色信号はアクセル全開!急いで渡れ!なんですよ。
これ一部の人かと思いきや、大抵がコレ。
右折信号がない交差点で、反対車線の車が右折しようとしているのにいつまでの直進がやまないから右折出来ないことも多々。

逆に普通に黄色だからとまると、後ろの車が車線変更してアクセル全開で直進していく事もよくある。
怖すぎ。

そこのけそこのけ!ここは我が道!

f:id:mamegoro:20170831101500p:plain

これもかなり腹が立つけど、愛知県ではウインカーは飾り。
右折も左折も車線変更もウインカー?なにそれ?ここは我が道だぜwwwwお前がよけとけ!!!状態。

さらにそれだけではとどまらず。
ウインカーなしで車線変更してきた!うざいなあと思っていたら、あわせ技。
秘技!!!中央線の真ん中走行!!!!
本当に頭おかしい。

曲がると思った?残念でしたwwww

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「おれは 直進の車線が赤信号で結構車が並んでたが、
直進したかったので素直に並んでいた。
すると後ろの車が右折をするらしく、
がら空の右折車線へいったと思いきや、
なぜか直進車線の一番先頭にいた・・・」
な… 何を言っているのか わからねーと思うが
おれも 何をされたのか わからなかった…
頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…

これも日常茶飯事です。

車間距離?そんなの関係ねえ!!!

f:id:mamegoro:20170831101506p:plain

車間距離を車1台分ぐらいとってればよっぽど事故なんてあわないでしょと思っている方、甘いです。激あまペロペロ丸です。
ほんとちょっとの車間距離しかあけていないのに、奴らは牙を向けてきます。
秘技!名古屋ドライブ 無理やり車線変更!!

こちらにブレーキを踏ませるような無理な車線変更を強いてきます。こわい。

総括

死にたくなければ他県の人は愛知に車で来るな!
現場からは以上です。

5 COMMENTS

taneumadash1847

なんでこうなんですかね?ってなるくらい怖いですよねww名古屋でレンタカー借りて観光!なんて免許取り立ての大学生とかに注意喚起をしたいですね

mamegoro

>yass君さん
コメントありがとうございます!
本当に殆どの人がこんな運転なのが謎です・・・
ただ幸いにも名古屋には観光名所がほぼないので、観光客が少ないということで良かったと思います!笑

imuh

私かなりの安全運転するので絶対煽られそうですね。安全運転の人は名古屋で走らないほうがいいですね。笑
長崎でも煽られるのに…うぅ怖いです。
怖いので名古屋に行った時は公共の交通機関で移動することにします!笑

snk55puwtnu

豆ゴロさん。コメント失礼します。ビックリです‼︎私は毎日運転しており、都内走るとこわいなぁと思っていましたがそれ以上でした(笑)豊田市がある愛知県、トヨタ→車…関係ないですかね?

mamegoro

>みっぷうさん
コメントありがとうございます!
煽りは気にせずに安全運転大事です!
名古屋はー・・・そうですね!何もないので出かけるのでしたら大阪か東京をオススメします笑
>すてでぃさん
コメントありがとうございます!
私も4ヶ月前まで東京に住んでたのでぼちぼち運転してましたが、やっぱり名古屋のほうが怖いですね~。
何というか運転が下手というか自己中というか・・・!
トヨタがあるので車保有数が多いのももしかしたら関係しているのかもですね。

現在コメントは受け付けておりません。