うぇぶいき - 今日もWEBで生きている

AppleWatchやiPhoneなどのApple製品や流行りのモノ、食べ物など色々紹介しています。

【無料で聴けてオススメ!】日本最大級?4,500万曲が聴き放題!音楽ストリーミングサービスAWAがすごいから紹介するヨ!【アニソンも充実!】2018年版

f:id:mamegoro:20180406175428j:plain
どうも!豆ゴロです。
皆さんは音楽ってどうやって聴いていますか?

豆ゴロはよっぽど好きなアーティストはCDを買っていますが、それ以外はストリーミングサービスで視聴しています。

ただ、ストリーミングサービスって敷居が高いですよね?

分かります。

豆ゴロも使うまではそう思ってました。
しかし!使ってみたら便利なこと便利なこと。

という訳で豆ゴロが現在使っている音楽ストリーミングサービス「AWA」を例にどう便利なのかご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

音楽ストリーミングサービス「AWA」とは?

GooglePlayベストアプリ2017に選ばれた公式音楽アプリです。(もちろんPCやiPhoneでも使用できます!)

名曲から人気の曲まで、世界最大規模の4500万曲以上が聴き放題かつ、自分が聴いている曲から好みや気分を分析して、音楽をオススメしてくれる機能がついています。

無料版でも動画などの広告は一切ナシ!
好きな音楽を自由に楽しむ事が出来ます!

音楽ストリーミングサービス「AWA」の特徴は?メリットは?

オフライン再生

楽曲をダウンロードして通勤や通学中など外出時でも、通信量の心配をせずに楽しめます!

歌詞表示

歌詞が自動で流れるので、この歌を覚えたいな~なんていう時にかなり便利!カラオケ感覚で楽しめます。

広告ナシ

動画などの広告がないので音楽を楽しめます。もちろん無料版でも広告は一切ナシ!

高度な検索

キーワード検索はもちろん、周囲の音を聞かせて音楽を特定できます。

周囲の音を聴いて特定するアプリは他にもありますが、そのままダウンロードしたり、お気に入りに入れられるのはかなり楽!

最新の曲も!アニソンも充実!豊富なプレイリスト

自分でプレイリストを作れるのはもちろん、公式がオススメするアーティストを集めたプレイリストだったり、他の人が公開しているプレイリストも見ることが出来る!

自分と好みの合う人のプレイリストから、新しい好みのバンドや歌手を見つけられるかも!?

iPadやiPhone,ウォークマンなど!様々なデバイス対応

PCやタブレットなどからアクセスが可能!家ではパソコンやタブレット、外出時はスマホやウォークマンなどと使い分けができそう。

個人的に一番のオススメポイントはプレイリストですね。
人のプレイリストは本当に面白いw
世代のアニメメドレーとかグッと来るものがありますよ!

無料プランあり!有料プランとの違いは?

有料プランと無料プランがあるのですが、その違いをご紹介( ー`дー´)

有料プラン(Standardプラン)
価格:960円(税込)※初めて登録する方は3ヵ月無料(2018/4/6現在)
期間:1か月間

無料プラン(Freeプラン)
価格:0円(無料)
期間:特になし
動画などの広告は一切表示されません。

月20時間無料で制限なく聴ける無料プランでも人によっては良さそうな気がします!
通勤時間が30分程度の人なら通勤中に使うだけなら20時間は超えないしね!

無料なのに広告がないっていうのも有り難しʕ•ӫ̫͡•ʔ

そもそも有料にするにしても月額960円っていうのも安いよね。

総括

興味がわいた方は無料で聴けるので一度試してみてはどうでしょうか?

エイベックスとサイバーエージェントが協業して作った会社なので、エイベックス系の曲も充実してます!

TRFとか安室奈美恵とか懐メロ聴きたい~っていう人にはカナリおすすめですよ~♪