うぇぶいき - 今日もWEBで生きている

AppleWatchやiPhoneなどのApple製品や流行りのモノ、食べ物など色々紹介しています。

主婦/主夫にオススメ!完全ワイヤレスイヤホンを使えば家事が楽しくなる&捗る!【Bluetooth/AirPods】

f:id:mamegoro:20180220170736j:plain
どうも、家事は洗い物とお風呂掃除を担当している豆ゴロです。

家事って時間もかかるし大変ですよね。
主婦の方マジリスペクト。

豆ゴロは家事が大嫌いなので、少しでも楽しみながらやろうと食器の洗い物をする際はテレビでYouTube流しながらやったりしていたのですが、洗い物の水の音でテレビの音はほぼ聞こえず。しかも最近は嫁がモンハンをやっているせいでテレビが使用できない!

完全に詰み。
黙々と何も考えずに洗い物やお風呂掃除をするしかないと思ったその時・・・!
”あるモノ”を使ったらめちゃくちゃ捗ったのです!!

スポンサーリンク

メリットだらけ!完全ワイヤレスイヤホン

そう!通勤時に使用している完全ワイヤレス(コードレス)なイヤホン「AirPods」を使ってみたら、普通にテレビでYouTubeを見ていた時よりも捗ること捗ること。
デメリットなし!という訳でメリットだらけの理由をご紹介します。

家事の音や家族の生活音をシャットダウン

普段やっている方ならわかると思いますが、普通に洗い物をしている時は水の音が目の前でするので、テレビをつけていても音が聞こえづらいですよね。
イヤホンだと音が聞こえないなんて事がなくなります!
しかも同居人がモンハンしてようが、テレビを見てようが音をシャットダウンしてくれるので、聴きたい音楽や動画など自分の世界にドップリつかれます。

お風呂掃除中も気にならない!

お風呂掃除中も暇ですよね~。黙々と仕事しろ!と言われたら元も子もないですが・・・笑
ワイヤレスイヤホンの場合、お風呂場にスマホやタブレットをもっていかなくても、よっぽど広いお屋敷に住んでいる方意外であれば何の不自由もなく音が拾えます。
お風呂掃除しながら好きな音楽聴いたり、YouTubeの動画流したり。
思っている以上に捗ります!

ゴミ出し時も余裕!

コードがあるイヤホンだとゴミ袋に当たったりして汚いけれど、コードがないワイヤレスイヤホンなら心配なし!
ゴミ出しも何のその!
ゴミ出しに行くぞーと家の前のゴミ捨て場へ向かう際に、Bluetoothのイヤホンなら家の前程度であれば全然届くので、音楽や動画を良い所で止める必要なし。
地味に有り難いです。

つまり・・・

完全ワイヤレスイヤホン最高ってこと!!!

上でも書いていますが、従来だとコードがあるので邪魔になったり、ポケットにスマホ入れて繋いでいたので結構不便でしたが、完全ワイヤレスイヤホンの場合、コードがないので洗っている最中にお皿や服、手にひっかかったりなどが一切なく気にならないー!ほんともうめちゃくちゃ便利。

オススメの完全ワイヤレスイヤホン

やっぱりiPhoneなら「AirPods」

豆ゴロも使ってるAirPods。
iPhoneユーザーならこれ一択。
音も不自由ないくらいキレイだし、軽いし落ちない。
音が途切れたり、止まったりもないので迷っている方はコレが良いと思います。

ちょっと値が張るのでそこだけがデメリットでしょうか。
ただやっぱり値段相応といったしっかりしている感はあります。

また面倒な設定不要で、ただ耳に装着するだけでiPhoneとの接続が出来る部分も良い。
家事で忙しのにわざわざペアリングしている時間がもったいない!

Amazon人気No.2「X3T」

No.1のワイヤレスイヤホンをご紹介しようと思ったら、まさかのAirPodsでした!笑
ただAirPodsはAndroidでは使用出来ないうまく活用出来ないので、それを考慮するとiPhone,Androidの両機で使えるワイヤレスイヤホンの人気No.1といえば「X3T」ではないでしょうか?

値段も4,000円台なので手も出しやすい。
色も黒、白、ピンクとバリエーションがあるので、女性の方にもオススメです。
AirPodsよりもサイズが小さいので、他の人から付けているのかどうか判断しにくいかも。

コスパ最高!とりあえず試すなら「Bestfy」

とにかく安い!2,000円台で購入出来ます!

レビューも100件弱ありますが、評価は4.5。
コスパを考えると最強の一品。
まずは試したいと思った方にオススメです。

総括

結論:Bluetoothイヤホンは主婦に一番オススメだった!

いかがでしたでしょうか。
豆ゴロは通勤中も便利だなーと思っていたけれど、家事中につけてみたら本当に世界がかわりました!
ぜひ余裕がある方は騙されたと思って試してみていただければと。