うぇぶいき - 今日もWEBで生きている

AppleWatchやiPhoneなどのApple製品や流行りのモノ、食べ物など色々紹介しています。

あなたの年収は適正?市場価値診断テストで自分の適正年収をチェック!【転職希望者必見!】

f:id:mamegoro:20180208224153j:plain

どうも、豆ゴロです。
皆さんは自分の市場価値って分かっていますか?
その年収は本当に正しい!?

全然足りないんじゃない!?

ぶっちゃけ豆ゴロは現状の年収に満足はしていません!
そんな訳で自分の市場価値ってどのくらいなのか。
自分のスキルだと世間一般的にはどのくらいの年収なのか調べてみました!

スポンサーリンク

豆ゴロの市場価値/適正年収は?

じゃじゃん!
f:id:mamegoro:20180208221438p:plain
643万円!!

前職よりも60万くらい少なくて、現職よりも100万以上多いです。
前職ではもらいすぎていて、現職ではもらえていないのか・・・!?

うーん、よくわからん!!笑
ただ地方の年収と東京の年収ってまた違うから、東京で見た場合の価格がこんなもんなのかな。

昨年転職する際に転職エージェント3社に登録して転職活動をしていたんだけれど、希望年収700万で出していたら29歳だと700万の求人はほぼないって言われた。
(残業時間20h以内、休みやすい、出来ればフレックス希望とか条件が多かったせいかもだけどw)

だから適正年収が643万って出たのでどんな企業がそんなにお金出してくれるのか気になるw

適正年収の確認方法は?

MIIDASというサイトで5分程度の質問項目に入力するだけで簡単に算出出来ます!
登録等は一切不要なので安心です。

適正年収の確認方法は本当に簡単。
まずは以下のサイトにアクセス。

f:id:mamegoro:20180208185500p:plain
そして画面の指示に従って、

・プロフィール
・職務経歴
・実務経験
・語学/資格

の4項目を入力するだけ。

この時点では名前やメールアドレス、電話番号、住所などの個人情報は不要!
5分程度簡単な質問に答えるだけで以下のように適正年収が算出されます!

どんな企業が自分を求めてくれているのか確認可!

上記の画面にも出ていますがこの適性年収は独自に算出している訳ではなく、実際の企業がこのスキルを持っている人ならこのぐらの年収は出せるという数値に基づいて算出されています。

そして自分を欲してくれている企業がどんな企業なのか確認する事も可能です。
f:id:mamegoro:20180208185551p:plain
実際に豆ゴロは、上記の画面にも出ていますが、
面接確約オファーが24社」「選考条件に合致した企業が302社」ありました。
すごいのかどうかわからないけどw

ただこの項目を確認するには登録が必要になってきますのでご注意ください。
転職にたいして興味が少しでもある方は、登録した方がいいかなと思いますよ!現実が知れるし、本当に転職した方が良いのか悪いのかわかりますし。

その他の市場価値確認サービスについて

同じようなサービスをやっているサイトは他にもあるのでご紹介。

 ↑に登録をすると、

正直MIIDASよりも詳しい年収査定をしてくれます(笑)
さすが大手ですね。

ただこちらは最初から登録が必須になるので、まずはざっくり知りたいという方には登録不要のMIIDASをオススメします。

転職がしたい気持ちがかなり高めの方にはDODAの方がオススメかも。
豆ゴロも昨年転職する際にDODAをメインで使っており、実際に試したらかなり詳しく載っていて役に立ちましたʕ•ӫ̫͡•ʔ

総括

いかがでしたでしょうか。
転職する、しないにしても今後働いてく上で自分の市場価値がどのくらいなのか知っておくのは悪いことではないと思います。

ぜひ興味が沸いたかたは登録も不要なので試してみてください( ・`д・´)

スポンサーリンク