うぇぶいき - 今日もWEBで生きている

AppleWatchやiPhoneなどのApple製品や流行りのモノ、食べ物など色々紹介しています。

職場での義理チョコは廃止すべき!会社バレンタインが面倒くさい4つの理由

f:id:mamegoro:20180206104458j:plain
どうも、豆ゴロです。
もうすぐバレンタインですね!
皆さんは義理チョコをもらう準備、あげる準備はもうしていますか?

前にこんな記事を書きましたが、、、

バレンタインってめちゃくちゃめんどくせえwwwwwwww

特に職場での義理チョコって、めちゃめちゃ気を使うやん?
という訳で本日は会社でのバレンタインが面倒くさい3つの理由を書きなぐっていきます!

スポンサーリンク

面倒くさい理由1:お返し(ホワイトデー)

お返し(ホワイトデー)が面倒くさい!!
シーズンで混んでいるデパートにお返しを買いに行かなければいけない訳よ!

めちゃくちゃ面倒じゃん!!!

しかも安物だったり、よく分からないものだったら陰口言われるんでしょ!?
そうなんでしょ!?
「◯◯さんはピエールマルコリーニくれたんだけど、◯◯さんはブラックサンダーだったよ~ありえなくな~い」とか言うんでしょ!?

そもそも大したもの貰ってないのにピエールマルコリーニを返してる男も大問題。
カッコつけてんじゃねえよ!!!

面倒くさい理由2:お礼

いやーさ、貰ったらやっぱり嬉しそうにお礼しなくちゃいけないじゃん??
受け取らないっていう選択肢ってほぼ0やん!?
机の上にチョコがおいてあったら、「コレ誰から?」って聞いて、その人に向かって「ありがとう!いただきますね~!」といいつつ会釈する儀式が発生するやん!?
めんどくさっ!!!!

面倒くさい理由3:周囲の浮かれモード

目に見えてわかる浮かれた雰囲気。
これもう限界。

仕事してくれ。
おじさんおばさんのキャピキャピは見たくないでェ・・・。

面倒くさい理由4:手作りものに対する反応

手作りの物だった場合が一番キツイ。
めっちゃくちゃ反応に困る。
そもそもそこまでパーソナルな部分を知らない人の手作りって怖くない・・・。
頼むからせめて!せめて!くれるなら既製品で・・・。

総括

大切な人に貰えるものだったり、学生時代に友達からもらうっていうのは嬉しかったし、個人的に仲良くしている会社の先輩や後輩だったら別にいいんだけどさー。

同じ部署だからとかそんなに会話したこともない人に貰うのが一番面倒。
やっぱりイベントだっからって、のっかって義務的にあげるっていうのは大きな間違い!!誰も得しない!!

そもそも女性側も面倒だよね???だったらもういっそなしでよくない????
マジで企業は会社内でのバレンタインとハロウィンは禁止すべきだよ。

あと、手作りもそうだけど特にチロルチョコとかブラックサンダーとか貰ったら何返せばいいのか困るから一番やめてほしい。
現場からは以上です。

スポンサーリンク