うぇぶいき - 今日もWEBで生きている

AppleWatchやiPhoneなどのApple製品や流行りのモノ、食べ物など色々紹介しています。

ブログの記事ネタがパクられてすごい複雑な思い

どうも、豆ゴロです。
先日このブログの記事パクられてるって連絡がありました。
コメントくださった方わざわざありがとうございます。

ぶっちゃけ知ってました!

実はこのブログのある記事に、ある方がはてなスターをつけてくださったのでそのブログを見に行ったのです。

そうしたらなんと!!
そのはてなスターをつけられた記事と内容が同じものが、はてなスターを付けた2時間後にそのブログでアップされている訳!!

まあネタなんて被ったりするコトは多々ある訳だし、仕方がないとは思うよ。
あ~被っちゃったか~っていう感じだし。
たださ!その露骨な行動がありつつ、あからさまに人が探した役に立つ参考リンクとかそのままもっていってるわけよ。

ぶっちゃけ記事の文を書くのには時間はさほどかからない訳で。
ネタや記事の構成に時間がかかるから、そういうのやられるとしんどいよねえ。
人の記事パクってきてリライトするのなんてめっちゃ楽やん。

「参考にしました!」ってリンク載せたりとかだとまだ分かるけど。
まあ別にここでグチグチ言ってもどうしよもないけどさー。

なんか悲しいよね。
こんな雑魚ブログだから別にいいと思ったのかな??
とりあえず知ってるよっていう話でした。

以上。