【贈り物】送別会でもらって嬉しかったプレゼント・羨ましかったプレゼント【面白い&オススメのプレゼント】

どうも、豆ゴロです。
もうあと少しで新年度が始まりますね。
新しい出会いの時期でもありますが、別れの時期でもあります。
自身もしくは周りの方の部署異動などがある方、多いのではないでしょうか。

豆ゴロも早いもので前の会社を退職してもうすぐ1年経ちますが、辞める際に色々と送別の品をもらいました。
そこで本日はその中で貰って嬉しかったものをご紹介します。
送別をされる方はぜひともご参考までに。

上司からもらって嬉しかったプレゼント

送別される歳にお菓子やら色々もらったのですが中でも一番嬉しかったのは、本当に尊敬していた人からのプレゼント。

それは「PARKERの高級ボールペン」。
ベタではあるけれど相当嬉しい。これほぼ毎日新しい職場で使ってます。

何でその会社を辞めるのかっていうのにもよるんだけれど、次の職場でも頑張れ!っていう気持ちが入っているというか、なんというか。
多分これは一生捨てられないと思う。

合っても困らない物なので、お世話になった先輩や後輩にちょうど良いのではないでしょうか?

花は生花よりもドライフラワーをプレゼント?

送別する際にプレゼントとして多いのは花束。
もちろん貰って嬉しいですよね。

ただ!これすぐ枯れちゃうのよ!水につけてももって1週間程度。
気持ちはすごく嬉しいけど最近はドライフラワーをプレゼントする場合も多いようです。

手元におけるものであれば次の職場でも飾れるし、生花よりも長持ちするのでオススメです。
ちなみに豆ゴロは生花もドライフラワー(↓の卓上タイプ)も両方もらいました。

送別されている人がもらっていたプレゼント

以前に送別会に送る側として参加した際に送られる人がプレゼントされていてうらやましいなーと思ったのが、ジョジョのフィギュア!

3部に出てくるシルバーチャリオッツのフィギュアでした。
思い入れのある品だったり、気持ちのこもった物は勿論うれしいですが、送られる人が好きなものを送るというのは一つかもですね。
家に飾るフィギュア等だと見るたびに思い出が蘇りますよね。

個人的に誰かの送別の時に贈りたいなと思うプレゼント

個人的に誰かの送別の時に贈りたいなと思うもの
贈ったことも贈られたこともないのですが、個人的に次誰かに送別の品をプレゼントするとしたらこれかなと思ってます!

渋谷のヒカリエとかに入っているお店「H&F BELIXのタンブラー&ハーブティーセット」
UVERworldのTAKUYA∞愛用の品です。

オシャレじゃない?
どうでしょ?

総括

色々書きましたがなんだかんだ結局は気持ちが一番。
どんな物でも自分のために送る人たちが考えてくれたっていう気持ちが嬉しいよね。

送別の品を貰う側も贈ってくれた人の気持をきちんと噛み締めて受け取るのが良いのではないかなと思います。
感謝の気持ちを伝えましょう。