【Calbee×スシロー】ポテりこが全国のスシローで食べられる!!【じゃがりこの上位版!全店舗】

どうも、豆ゴロです。
皆さんは「ポテりこ」ってご存知ですか?

豆ゴロは大好物なのですが中々食べられるお店がないですよね。
ただ今ならなんと期間限定でスシローで食べれるのです!!(2018年1月現在)

ポテりこって何?じゃがりこじゃないの?

この写真を見てもらえれば分かるはずです!
f:id:mamegoro:20180115151435p:plain

じゃがりこのカリッという食感が、ホクッになりました。あげたてホクホクは食べだすとやめられない。とまらない!
ポテりこ サラダ | フードメニューご紹介 | カルビープラス

みんな大好きCalbeeのじゃがりこのポテトバージョン。
ただ普通のじゃがりこを揚げている訳ではなくて完全なる別物です。

マクドナルドのポテトに近いような感じ?ただ10倍ぐらい美味しいよ!(※個人の意見です)

どこで食べられるの?店舗は?

これが難点。食べられるところが非常に少ない。全国のカルビープラス14店舗のみで食べられます。

14店舗って少なすぎない!?!?
っていうか、名古屋にないんだよ!!!
東京に居たころは竹下通りとかダイバシティーによく食べに行ってました。

新千歳空港とか沖縄国際通りとかにもあったりするので旅行に行く方はぜひに。

期間限定「スシロー」で食べられる!味は!?

そんな食べられる場所が少ない「ポテりこ」がなんと期間限定でスシローで食べられる!!
これは行くしかない!って事で早速スシローにいってきました!!
f:id:mamegoro:20180115151613j:plain
じゃーん!!
レールにのってやってくるポテりこは若干シュールでしたが、揚げたてでめちゃめちゃ美味しかったです!
ただ若干カルビープラスで食べた時よりも油っぽい気がしましたが、それにかえがたいぐらいホクホクしておいしかったです!

総括

頼むから常設化してほしい・・・スシローサァン・・・。(ハム太郎のこうし君ボイスで)

ポテりこを食べるためだけに数年ぶりにスシローに行きましたが、ネタが結構良い感じでした!
個人的に100円回転寿司の中では一番美味しく感じたので、またポテりこが終わるまでにもう1回行きたいなー。
f:id:mamegoro:20180115151701j:plain
ちなみにデザートにこんなん食べましたがおいしかったです!