【便利グッズ】最近買って良かった100均の商品2選!【かなりオススメ】

どうも、豆ゴロです。
色々なブログで2017年買って良かったものランキングをやってますね。
豆ゴロも乗っかろうと思い、今年買って良かったものをよくよく考えてみました。

えーっと、AppleWatchとー・・・。

あれ・・・思いの外買ってよかったものなくね!?
そもそも買ったものが少ないし、ろくなものを買ってない!
みんなよく買ってよかったと思えるものが10選とかあるよな・・・。
一体どれぐらい年間物をかってるんだろう・・・謎は深まるばかりです。

という訳で今回はタイトルの通り最近買って良かった100均の商品紹介を2つしたいと思います。

パーカー用ハンガー

まずはコレ!
f:id:mamegoro:20171212161018j:plain
もうまじでめちゃくちゃ重宝。
豆ゴロは基本的に会社へ行く格好がかなりラフ。
パーカーにデニム、スニーカーみたいな。

ただパーカーがこの冬の時期に厄介。
生地が厚いものだとフードの部分が全く乾かない!
朝から夕方まで干しておいても乾いてない!そんな時に役に立つのがコレ!

通常のハンガーとドッキングさせることで、フードを伸ばして干すことが出来ます。
f:id:mamegoro:20171212161054j:plain
まじで便利。

バスタオル用ハンガー

普通のハンガーだとバスタオルよりも若干小さくないですか?
結局重なってしまって、真ん中だけ乾いてない・・・なんて事もあるはず。

そこで役に立つのがコレ!

f:id:mamegoro:20171212161126j:plain

バスタオル用ハンガー。

左右に伸縮するのでベストマッチなサイズ調整が出来ます。
これは便利!!

総括

洗濯便利グッズだけかい!という感じですが、結局一番重要なのって普段の生活な訳で。
今回紹介した2点があると洗濯がかなり捗ります。

ちなみに上記商品はセリアで購入しました。
DAISOにも恐らく似たようなもの売ってるはず。