【眠りの質が悪い人必見】睡眠リズムサポート「賢者の快眠」を手に入れたので実際に効果があるか試してみた

どうも、豆ゴロです。
このブログでも何度かご紹介していますが、わたくし豆ゴロは懸賞応募にはまっていて何にでも見境なく応募しています。

そして見境なく応募しているので時々当選して届くのが怪しいサプリメント。
普段は誰かにあげてしまうのですが、今回大塚製薬の「賢者の快眠」というサプリを20包ゲットしたので、リポD出してる大塚製薬だし心配ないかーと思い試してみることにしました!

眠りの質が悪いなど、睡眠にお悩みがある方必見です!
(ちなみにアフィリエイト探したのですが無かったので、特に買ってほしいとかいう意図がないマジなレビューです。 )
スポンサーリンク
 

睡眠リズムサポート「賢者の快眠」

睡眠問題の要因の1つである「生体リズム(体内時計)」の乱れに着目し開発された製品で、就寝・起床リズムを整えることによりスッキリした目覚め感をサポートする機能性表示食品です。本品を摂ることで、以下の睡眠・生活リズ ムをサポートします。
1、睡眠の質を高めること(スッキリした目覚め感)をサポート。
2、就寝・起床リズムを整える。
3、休日明けのおだやかな気持ちの維持をサポート。
4、希望する時間より早く目覚めてしまうことを和らげる。
つまり、、、どういうことだってばよ?

顆粒を飲むだけで室の高い睡眠がとれるってこと!
朝の目覚めスッキリよ!!

なるほどね。。。

どんな感じ?

封を開けるとこんな感じ。

匂いはアスパラガスの匂いなのか、ちょっとだけ臭い。
ちょっとだけね。
こんなものが効くのか・・・!?

味はどうよ?

最初口にいれた瞬間はまずまず。
そして水を含むとグレープフルーツっぽい味がする。
あれ・・・これ旨い!?
何かに似てる・・・ッ!!!

ああ!!ポカリスウェット!!!
これも大塚製薬だし、ポカリも大塚製薬ってことは、ポカリじゃん!!!!

これなら美味しくて飲めるなあと思っていたら、最後にアスパラガスのえぐみがちょこっときた。
ま、まあ一瞬美味しいし、味は悪くないと思う。
恐らく匂いから察するに結構アスパラガスがヤバそうだけど、グレープフルーツとかで頑張ってる感有り。

果たしてその効果は?

気になる効果。
1週間ぐらい続けて飲んでみたんだけど、まず前提条件として豆ゴロはのび太バリに寝るのが早い。
布団に入って5秒もいらない。
睡眠時間は平均4~5時間程度。ミドルスリーパー。
寝起きは悪い。
携帯の目覚ましは時間ズラして10個セットしてる。

という訳で寝られるに関しては元々寝れるから変わらず。
寝起きに関しては、、、大体いつも起きるまでに最初の目覚ましから30分ぐらい要するんだけど・・・アレ!?
目覚まし2個目ぐらいで起きれる!?

パチッと目が覚める!
これはもしかして効いている・・・?

リピートはありかなしか

うーん、なしwwwww
無料で貰えるなら続けるけどちょっと高い。
そもそも豆ゴロは眠りに落ちるのも高速だし、一度寝たら何があっても起きないぐらい眠りも深いから、まさにこういったサプリを必要としていない人間だった・・・。

総括

なんか効いた気もするけど、プラシーボのような気もする。
ただ機能性表示食品も取得しているから、やっぱりなんやかんや国にも認められている良い物なんだと思う、値段みてもそう思うし。
眠りが浅い人とか睡眠に悩みがある人は一度試してみても良いかも。
スポンサーリンク