今日もWEBで生きている

略して「WEB生き」。豆ゴロが思いのまま書き殴ります。

【吉野家】牛すき鍋膳を食べに行ったら地域限定鍋の旨辛味噌牛鍋膳を頼んでしまった

f:id:mamegoro:20171205141904j:plain

どうも!豆ゴロです。
皆さんは吉野家の牛すき鍋膳を食べたことがありますか?
豆ゴロは前職の時によくお昼に食べてました。
安くて美味しいので結構好きです。

そんな訳で今年も食べにいってきたら・・・メニューの牛すき鍋御膳の隣に地域限定の商品が!?
本当は味が安定している牛すき鍋御膳を頼もうと思っていたのですが、ふとこれブログのネタになるんじゃね!?と思ってしまい、気がついたら地域限定のほうを頼んでいました。
という訳なので早速ネタにします。

スポンサーリンク

 

東海・北陸・近畿限定!旨辛味噌鍋膳

頼んだのはコレ!
f:id:mamegoro:20171205141932j:plain
ババーン!
東海・北陸・近畿限定の旨辛味噌鍋膳。

並盛り680円。
大盛り780円。

牛すき鍋御膳よりも30円高いです。
玉子がついてないのに・・・。

玉子がついてないのに・・・。

大事なことなので3回いいます。
玉子がついてないのに・・・。

お味は?

旨辛味噌鍋膳っという名前だけあって、ちょいピリ辛の味噌味。
辛いの苦手な人はちょっとツラいかも。

基本的に味噌入ってたらハズレではないというのが名古屋人の思考。
という訳で美味しいです、無難に。

牛すき鍋御膳と同じく、うどんも入っていて味噌にあう!
お豆腐や白菜もおいしいです。

スープはご飯にかけつつ食べるとめちゃめちゃ良い感じ!

牛すき鍋御膳とどっちが美味しい?

気になるコレ。

正直に言います!!
牛すき鍋御膳の方が10倍ぐらい美味しい!!!!
いやー、本当に申し訳ない!!
嫁が牛すき鍋の方を頼んでいたので少しもらったらうらやまし過ぎて、幼児退行して床に寝そべって駄々をこねそうになった。

やっぱり美味しいから流行りました!だから後発で似たラインナップ商品出しましたっていうのって、大抵先に出したやつの方が美味しいんだよ!!
(※豆ゴロの独断と偏見)

あとね!最初にも書いたけど30円高いのに玉子がついてない!

え?って感じだよ!!

他の地域はどんなのがある?

全部で4種類あるみたいです。
「辛辛キムチ鍋膳」(北海道・東北・新潟・北関東)
f:id:mamegoro:20171205142048j:plain

「鬼辛豚チゲ鍋膳」(千葉・埼玉・東京・神奈川・山梨)
f:id:mamegoro:20171205142103j:plain

「牛肉と牛モツの旨辛味噌鍋膳」(中国・四国・九州)
f:id:mamegoro:20171205142115j:plain

そして今回頼んだ「旨辛味噌牛鍋膳」(東海・北陸・近畿)
f:id:mamegoro:20171205142126j:plain

個人的には中国・四国・九州限定の「牛肉と牛モツの旨辛味噌鍋膳」が気になる。
モツ鍋を手軽に食べられるのはうらやましい・・・。

総括

こういうラインナップ商品ってスタンダードなものを食べ飽きた人が頼む商品であって、今年もこの商品がでたかー1年ぶりに食べるぞーって人が手を出す代物じゃないね。
いやよく考えてもそう思うし、頼む時もそう思ったけどブログのネタになるやんって頭で思ってしまったんだよね。
完璧にブログ脳。

はい、そんな訳で久しぶりに食べる人は牛すき鍋御膳、飽きた人はシリーズ商品がオススメ。

ただ今日のブログを全部ひっくり返すけど、吉野家は究極、牛丼つゆちょっと多めに紅しょうがと玉子のせて七味をパラパラして食べるのが一番おいしいしコスパ最高。
以上!!

スポンサーリンク