【コーヒー好き必見】おうちで簡単カフェの味!?お湯やお水でもOK!ボスラテベースがうますぎる【コスパ最高】

どうも、コーヒー大好き豆吾郎です。

皆さん缶コーヒーは好きですか?
豆吾郎は大好きです。

缶コーヒーって粉とかドリップのコーヒーとかとはまたちょっと別の種類ですよね。

そんな缶コーヒーの有名ブランドサントリーのBOSSに、ラテベースというものが結構前に発売されていました。

豆吾郎はスルーしてたのですが、最近スーパーで2本買ったらマグカップがついてくる!というキャンペーンに惹かれ買ったところ・・・大ハマリ!!!

とっても安い上に美味しくて、コスパが良いので今回ご紹介したいと思います。

ボス ラテベースとは?

「ボス ラテベース」は、牛乳で割るだけで、お店のような贅沢な味わいのカフェラテが手軽に作れる濃縮タイプのコ
ーヒーです。「コーヒーの味がしっかりしておいしい」「1本で10杯分もつくれてお得」など、その味わいや手軽さ、
お得感にご支持いただいています。

http://www.suntory.co.jp/softdrink/news/pr/article/SBF0593.html

誰でも1度は飲んだことがあるであろう、サントリーの缶コーヒーBOSSシリーズの新商品。

冷蔵庫にラテベースと牛乳があれば3秒でお店のような美味しくてインスタ映えしそうなカフェラテが簡単に作れちゃ
います!

コーヒー好きの男子にも、フォトジェニックなものが好きな女子にもオススメです。

ラテベースってどうやって作るの?

f:id:mamegoro:20171204165902j:plain
まずはラテベースを1メモリ分コップに投入。
f:id:mamegoro:20171204165918j:plain
そして牛乳をラテベースの3杯分注ぐだけ。
f:id:mamegoro:20171204165925j:plain
簡単3秒!!!

メモリがついているのでいれすぎた・・・!という事が起こりにくいしいいですね。

濃いめが好きな人も、アメリカンが好きな人も自分で調整出来るのも自分で作れる利点。

ラテベースの味は?本当に美味しいの?

気になるお味は、、、うん!

美味しい!!

オススメ紹介します!とか言ってまずいわけがない!
いや、まじでうまい。

やっぱりBOSSブランドなので、缶コーヒーのコーヒー感は強いかも?

個人的には粉コーヒーよりも缶コーヒーの方が好きなので好みの味。
さすがにドリップとかには負けるけど、3秒で作れるって考えるとめちゃくちゃ美味しい部類。

アイス好きの豆吾郎としては、そのままアイスで飲めるのも良いところ。

ホットが良い方もカップごとレンジでチンすれば1分程度で温めておいしく飲めますね。

ラテベースのコスパは良いの?

278円(税別)!

300円かからないぐらいですね。

分量通りに使えば10杯は飲めるので1杯30円。
牛乳代をいれても1杯50円もかからない程度ではないでしょうか。

正直この味で50円だったらかなり安い。

某コーヒーメーカーが会社や自宅でバリスタ的なのをやっているけれど、それならラテベースの方が良いと思います。
年だも1杯50円で変わらないし。

あとは同じペットボトル系でも色々あると思いますが、稀釈ではないのと比べると同じぐらいの値段なのに2~3杯で終わっちゃうのでコスパも明らかに良いって考えるとラテベース最強だと思う。

ラテベースは水でもお湯でもいけちゃう!

ラテベースという名前なので牛乳で割らなくちゃいけないと思いきや・・・!
水やお湯でもオッケー!

豆吾郎は最初牛乳で飲んでいましたが、最近は牛乳を買うのが面倒なのと太るので水で割って飲んでいます。
いやはや普通に水で割っても美味しい。

毎日缶コーヒーを会社で買って飲んでるって人は絶対会社にラテベース置いといて、会社のウォーターサーバーの水とかで割って飲んだ方がコスパ良いですね!

ラテベースの種類は3種類+1

f:id:mamegoro:20171204170111j:plain

種類はこちらの3種類+期間限定のストロベリーの全4種類。

豆ゴロは通常の3種類試して、なんだかんだ無糖に落ち着いてます。
微糖はほんのり甘くて、キャラメルは結構あまい。

ストロベリーは味の想像が出来なくて買ってない!
飲んだことがある人は是非どうだったか教えてください。

※この記事を書いた時には4種類でしたが、現在は期間限定のものをいれると10種類近く発売されています。

お湯やお水でもOK!ボスラテベースの総括

コーヒー好きなら常備しておきたい逸品。
豆ゴロは常に冷蔵庫に常備!
会社にも置いておこうかなと画策しています。
ぜひ飲んだことがない人は試してみてください。

こちらもオススメ
【ラテベースアレンジ】ラテベース チャイティーラテ味にフルグラを合わせるとめちゃくちゃ美味しい!【レビュー】

オススメのインスタントコーヒーはこちら
【コスパ最強】毎日大量にコーヒーを飲む人にオススメの美味しいインスタントコーヒー