今日もWEBで生きている

略して「WEB生き」。豆ゴロが思いのまま書き殴ります。

【コーヒー好き必見】おうちで簡単カフェの味!?ボスラテベースがうますぎる【コスパ最高】

f:id:mamegoro:20171204165826j:plain

どうも、コーヒー大好き豆ゴロです。
皆さん缶コーヒーは好きですか?
豆ゴロは大好きです。

缶コーヒーって粉とかドリップのコーヒーとかとはまたちょっと別の種類ですよね。
コーヒー好きな人なら言いたいことが分かるかと思います。

そんな缶コーヒーの有名ブランドサントリーのBOSSにラテベースというものが結構前に発売されていました。
豆ゴロはスルーしてたのですが、最近スーパーで2本買ったらマグカップがついてくる!というキャンペーンに惹かれ
買ったところ・・・大ハマリ!!!
とっても安い上に美味しくてコスパが良いので本日は紹介したいと思います!

スポンサーリンク

 

ボス ラテベースとは?

「ボス ラテベース」は、牛乳で割るだけで、お店のような贅沢な味わいのカフェラテが手軽に作れる濃縮タイプのコ
ーヒーです。「コーヒーの味がしっかりしておいしい」「1本で10杯分もつくれてお得」など、その味わいや手軽さ、
お得感にご支持いただいています。

http://www.suntory.co.jp/softdrink/news/pr/article/SBF0593.html

誰でも1度は飲んだことがあるであろう、サントリーの缶コーヒーBOSSシリーズの商品。
冷蔵庫にラテベースと牛乳があれば3秒でお店のような美味しくてインスタ映えしそうなカフェラテが簡単に作れちゃ
います!
コーヒー好きの男子にも、フォトジェニックなものが好きな女子にもオススメです。

どうやって作るの?

f:id:mamegoro:20171204165902j:plain
まずはラテベースを1メモリ分コップに投入。
f:id:mamegoro:20171204165918j:plain
そして牛乳をラテベースの3杯分注ぐだけ。
f:id:mamegoro:20171204165925j:plain
簡単3秒!!!

メモリがついているのでいれすぎた・・・!という事が起こりにくいしいいですね。
濃いめが好きな人も、アメリカンが好きな人も自分で調整出来るのも自分で作れる利点。

味は本当に美味しいの?

気になるお味は、、、うん!美味しい!
オススメ紹介します!とか言ってまずいわけがない!
いや、まじでうまい。

やっぱりBOSSブランドなので、缶コーヒーのコーヒー感は強いかも?
個人的には粉コーヒーよりも缶コーヒーの方が好きなので好みの味。
さすがにドリップとかには負けるけど、3秒で作れるって考えるとめちゃくちゃ美味しい部類。

アイス好きの豆ゴロとしては、そのままアイスで飲めるのも良いところ。
ホットが良い方もカップごとレンジでチンすれば1分程度で温めておいしく飲めますね。

コスパ良いの?

278円(税別)!
300円かからないぐらいですね。
分量通りに使えば10杯は飲めるので1杯30円。
牛乳代をいれても1杯50円もかからない程度ではないでしょうか。
正直この味で50円だったらかなり安い。

某コーヒーメーカーが会社や自宅でバリスタ的なのをやっているけれど、それならラテベースの方が良いと思います。
年だも1杯50円で変わらないし。

あとは同じペットボトル系でも色々あると思いますが、稀釈ではないのと比べると同じぐらいの値段なのに2~3杯で終わっちゃうのでコスパも明らかに良いって考えるとラテベース最強だと思う。

水でもお湯でもいけちゃう

ラテベースという名前なので牛乳で割らなくちゃいけないと思いきや・・・!
水やお湯でもオッケー!

豆ゴロは最初牛乳で飲んでいましたが、最近は牛乳を買うのが面倒なのと太るので水で割って飲んでいます。
いやはや普通に水で割っても美味しい。

毎日缶コーヒーを会社で買って飲んでるって人は絶対会社にラテベース置いといて、会社のウォーターサーバーの水とかで割って飲んだ方がコスパ良いよ。

種類は3種類+1

f:id:mamegoro:20171204170111j:plain

種類はこちらの3種類+期間限定のストロベリーの全4種類。

豆ゴロは通常の3種類試して、なんだかんだ無糖に落ち着いてます。
微糖はほんのり甘くて、キャラメルは結構あまい。

ストロベリーは味の想像が出来なくて買ってない!
飲んだことがある人は是非どうだったか教えてください。

総括

コーヒー好きなら常備しておきたい逸品。
豆ゴロは常に冷蔵庫に常備!
会社にも置いておこうかなと画策しています。
ぜひ飲んだことがない人は試してみてください。

↓オススメのインスタントコーヒーはこちら↓

スポンサーリンク