今日もWEBで生きている

略して「WEB生き」。豆ゴロが思いのまま書き殴ります。

【暑がりな人でもOK】ユニクロの防風!ブロックテックスリムフィットチノがやばいぐらい良い感じ【暖パン】

f:id:mamegoro:20171201170658j:plain

どうも、自称日本暑がり代表の豆ゴロです。

身体の温度が高すぎて、お風呂からでたあとに湯気で自宅の火災報知器が反応してしまった事があるぐらいです。中々こんな人いないですよね。
とにかくめちゃくちゃ暑がりです。

そんな豆ゴロ、会社へいくパンツは基本的にユニクロで調達して、悪くなったら捨てて同じのを買うみたいな事をしています。
そして普段暑がりなので絶対にヒートテックとか保温性が良いものは買いません。

ところがこの間、ユニクロにたまたま行った際にシルエットいいやん!と思って何を思ったか防風で保温性が良いパンツを買ってしまいました。
そんな訳で本日はその買ったパンツ「プロックテックスリムフィットチノ」のレビューをします。

スポンサーリンク

 

暖パン?ブロックテックスリムフィットチノとは?

寒風を通さずずっと暖かい防寒チノ!股上を1cm深くし、はき心地も保温性もアップ。
・表地のストレッチツイルと裏地の起毛トリコットの間に防風シートを挟んだ3層構造。
・寒風を通さないから体温を下げず、今季から、股上が1cm深くなりはき心地の良さも暖かさもさらにアップ。
・衣服内の湿気は外に逃す透湿性をプラスし、ずっと快適なはき心地に。
・シルエットはフィット感のあるスリムテーパードにすることで、裏起毛の暖かさを直に感じられる。
・ストレッチ性があるので細身でもきちんと動きやすい。
・デザインはチノパンなのでコーディネートしやすいのが魅力。

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/400483

風を通さないチノパン。
保温性もあるようで温かいです。

履き心地めちゃくちゃ良いじゃん

冒頭で書いたとおりこの手のパンツは暑いから避けてたんだけれど、裏起毛ってめちゃくちゃ気持ちいいやーんwww
履き心地がまじで抜群!!

ただ、起毛が苦手な人、痒くなったりする人にはダメかも。
起毛感強い。

暑くないし寒くない

履き心地よくてもどうせ暑いんだろうなーと思っていたんだけども・・・
そんなに暑くないのよ
あったか~いって感じ?

そしてそして普段チャリで通勤している豆ゴロ
風で足がめちゃくちゃ寒かったんだけどこれを履いたら・・・

風通さないやんけーwwwwww
防風ハンパネーwwwww

はい。
思っていたよりも暑くならないし寒くないし、すごい。

ムレない

暑がりな人はわかると思うけど、ムレるかムレないかって結構重要じゃない?
ズバリムレません!どこがムレないかとはあえて言いませんがムレません!
この写真見ると分かりやすい。

f:id:mamegoro:20171201170742j:plain

蒸れにくい構造になってんのかな?
という訳で暑いパンツだとムレないか心配されている方でも安心です。

シルエットも良いよ

スリムフィットというだけあってぼちぼちフィットしていてシルエットも良い感じ。

f:id:mamegoro:20171201170755j:plain

豆ゴロ空手初段の腕前なので腿とか結構発達していて、その辺の女の子よりも全然太いけど良い感じに入る。
ダボダボもしていないし、パンパンじゃないから、足が太めの方にもオススメです!
フィットしているから若干細く見えるかも?

やっぱり安いユニクロ

これで3,990円だから安い。
豆ゴロはセールで買ったのでさらに安くて3,000円でしたー!
わざわざ高いもの買う必要ないわ・・・これ・・・。

総括

最近は素材もぼちぼち良いし、まじで会社用の服はオールユニクロで全然問題ない。
めちゃくちゃいいやん!

豆ゴロはコレにユニクロのプルオーバーパーカーとか着て、普通のダッフルコートかPコート羽織って、スニーカー履いて出社。
めちゃくちゃ楽。。。楽すぎて昇天するレベル。。。

そんな訳でユニクロは神です!
ぜひ気になった方は店舗もしくはオンラインショップで見てみてください。

スポンサーリンク