今日もWEBで生きている

略して「WEB生き」。豆ゴロが思いのまま書き殴ります。

【対策方法】iOS11にアップデートしたら目覚ましや着員音量の設定がおかしくなった・・・!?

f:id:mamegoro:20171123104105j:plain

どうも!豆ゴロです。
最近ようやくiPhoneのOSを10.2.1から11.1.1にアップデートしました。
色々あってアップデートするのを迷ってたんだけれど、AppleWatchのOSをあげるために致し方なかった!

アップデートして極めて良好。
ただ・・・ね!目覚ましの音量小さくね!?

そう、なぜか今までボリュームボタンで設定できていた音量ではいじれなくなっていたのです・・・!
という訳で同じように困っている人が今更ながらいるのではないかなと思ったので、目覚ましのボリューム設定方法をご紹介します!

スポンサーリンク

 

目覚ましの音量設定

iPhoneの設定アプリ→サウンド

f:id:mamegoro:20171123101822j:plain

着信音と通知音のスライダーを自分の好きな音量に設定!

f:id:mamegoro:20171123101838j:plain

以上!!

総括

すごい簡単な設定だけど、そもそもOSあがったからってこの辺りの設定変えないで欲しい・・・。
危うく遅刻しそうになった・・・。
iPhone以外に普通の目覚まし買ったほうがいいのかなあ。
でもスヌーズ機能ってめちゃくちゃ便利だよねえ。

スポンサーリンク