今日もWEBで生きている

略して「WEB生き」。豆ゴロが思いのまま書き殴ります。

虎ノ門ヒルズで働いていた豆ゴロが語るカッコイイオフィス

f:id:mamegoro:20171026162713p:plain

どうも!豆ゴロです!

東京に居た頃は虎ノ門ヒルズでバリバリ働いていました。
虎ノ門ヒルズが出来てすぐに前職の会社がオフィス移転ではいったのでとってもきれいなオフィスでした。

また仕事の関係で色々な会社のオフィスに行く機会も多く、すげーっと思った会社をいくつか紹介したいと思います!

スポンサーリンク

 

Google

これはテレビとかで見たことがある人も多いのではないでしょうか?
やっぱ世界のGoogleはスゴイ!

スゴイポイント
・カフェスタンドがあってバリスタが無料でコーヒーを作ってくれる
・アーケードの電車でGO!が置いてあって遊べる
・めちゃくちゃでかい縦長のディスプレイ(2mぐらい)が3代おいてあり、GoogleEarthで色々見られる

無料のコーヒーめちゃくちゃいい。

電車でGO!がおいてあるのもカルチャーショックだけど、創業者が日本にきて気に入ったとかなんとか。
やっぱ外資系はすごいよね。

はてな

皆さん大好きはてなブログの運営会社のはてな。

スゴイポイント
・フリースペースがすごくて、テントとかおいてある
・ランチもドリンクもお菓子も全部無料
・会議室に和室があってヤバイ

ランチもドリンクもお菓子もすごいけど、やっぱ有名なのははてなランチ。
結構色々なブログで記事にもなっているけれどおいしいしスゴイ。
はてなブロガーなら一度は行ってみてほしい。
執務スペースは普通。

アンダーアーマー

アンダーアーマーこと、株式会社ドーム。
場所は有明にあるので交通の便は悪いけど、土地が安いのかめちゃくちゃでかい!!

スゴイポイント
・オリンピック選手や某メジャーリーガーも来日する際は訪れるジムが会社の中にある。
(実際にいった時にオリンピック選手いて興奮した)
・有名人専用のエリアがある
(なんていってたか忘れたけど風呂とかあるっぽい?
・食堂も肉体改造・健康を意識したメニュー
・プロテインバーがある
(好きなプロテインドリンクを1杯もらったけど美味しかった)
・マッサージ専門の人が常駐していて、いつでもマッサージしてもらえる専用の部屋がある

いやー、アンダーアーマーすごい。
正直いままで見てきた会社の中で一番スゴイ。
アンダーアーマー好きなひとなら一度は行ってみたい夢の場所じゃないでしょうか。
正直、普通の店舗の比じゃない。

北欧、暮らしの道具店

インスタで有名な北欧、暮らしの道具店こと、株式会社クラシコム。
ここも都心からちょっと離れてる国立市にあるので、ちょっと不便。

スゴイポイント
・スタジオがすごい
・オフィス全体がインスタ映え
・日光がめちゃめちゃはいって写真がめっちゃキレイにとれる

写真とる人が憧れるような本当に写真をいかにキレイにとるかーっていうオフィス。
どこでとってもインスタ映えする!!!
自然光で写真がめちゃくちゃキレイにとれるように日光がめちゃめちゃ入る。
多分どんな人でもある程度写真がキレイにとれるんじゃないかな?

前職で働いてた会社

詳しくは話さないけど豆ゴロが働いてた会社。

スゴイポイント
・軽食やドリンク、フルーツ食べ放題飲み放題
・いつでも身体が動かせるようにバランスボールやフィットネス器具が完備
・キッチンで料理が出来る

はい。Googleを意識しているオフィス。
はてなとかよりも全然スゴかった。Googleもそうだけど高層階ってだけで景色良いしアドバンテージある。

総括

まあ色々見たけれど実際に仕事をするならGoogleみたいなフリーアドレスじゃなくて、ちゃんと自分の席があってこじんまりとした会社でぶっちゃけ良いw
ただ最初のモチベーションはあがるけどね。
皆さんも機会があったら色々と行ってみてください。

最後に思い出したけどTwitter社書くの忘れてた。カフェスペースがめちゃくちゃオシャレです。

スポンサーリンク