今日もWEBで生きている

略して「WEB生き」。豆ゴロが思いのまま書き殴ります。

【話題の峯田】銀杏BOYZとGoingSteadyは僕の青春【オススメの曲紹介】

f:id:mamegoro:20170929165514p:plain

どうも、豆ゴロです。
今週の中頃、銀杏BOYZがスッキリ!にでていてTwitterで話題になってました。
(といっても今は峯田1人だけだけど。)
かくいう豆ゴロは学生時代に、銀杏BOYZの前身バンド「GoingSteady」のコピーバンドをやるぐらいに好きでした。

という訳で本日はちょっと銀杏とゴイステについて語りたいと思います。

そもそも現在の銀杏BOYZ

現在の正式メンバーは峯田だけ。
というのも、銀杏BOYZ結成して最初にアルバムが2枚でたものの、その間にシングルとかDVDとかがたまーーーにでてるぐらいで10年ぐらいアルバムとか出てませんでした。
そんで去年だっけ。アルバムが2枚出すと同時にギターのあびちゃん、チンくん、村田の3人が突如バンドを脱退。
めちゃめちゃ衝撃うけました。

ただ思うことはあって、そもそも結構前から峯田が本出したり俳優したり・・・なんか迷走してる感がめちゃめちゃ強かった。
正直豆ゴロ的にははやく曲出すかライブばんばんやってくれよと思ってた訳。
そこにきての事実上の解散的な感じで色々と複雑でした。

それでもやぱりゴイステが好き

まあ脱退うんぬんはおいといて・・・。
ゴイステから銀杏になってから、同じ曲もいくつかでてるけど個人的にはシンプルなゴイステの曲の方がパンクロック感があって好き。
銀杏の曲はごちゃごちゃしてる気がします。
さらに最近の3ヵ月連続リリースとか、これ違う感がでかい。
パンクロックじゃねえ!と思うわけです。
なんかあんまかっこよくないんだもん。

ゴイステのオススメ曲

そんな訳でゴイステのオススメ曲を紹介してみます!
豆ゴロも定期的にきいてる。

まずはこれ!
童貞ソーヤング

タイトルと歌詞は思うことあるけどストレートでめちゃくちゃ良い。
個人的に一番すきです。パンクロック!ゴー!

続いてはこれ!
STAND BY ME

ゆっくりな所から急にロックになる疾走感が良いし、カッコイイ。

3つめはこれ!
UNIVERSAL

英語はめちゃめちゃ下手だけどいい。とにかくある疾走感がたまらんちん。

4つめはこれ!
DON'T TRUST OVER THIRTY

歌詞もかっこいいし、30を間近になった今ちょっと考えさせられる。

最後これ!
銀河鉄道の夜

BABY BABYとか駆け抜けて性春とかもっと色々あるけれど、ほんとはどれも全部良いです。
はー・・・懐かしいなー。

総括

どのバンドにも言えるけど、若くて尖ってた頃の曲のほうがかっこいいと個人的には思う。
なんか歳を重ねるにつれてバラードが多くなったり方向が変わったり。
まあ仕方ないとは思うけど、いつまでも夢見させてほしいなーと勝手ながら個人的に思います。
ぜひ今回ので興味もったひとはきいてみてください。


施し受付中!↓