今日もWEBで生きている

略して「WEB生き」。豆ゴロが思いのまま書き殴ります。

【教えてください神様】ブログ運営に飽きた時の対処法

f:id:mamegoro:20170927160742p:plain

どうも!熱しやすく冷めやすい性格の豆ゴロです。
本日はブログ運営に飽きた時の対処法について書きたいと思います。

・・・いやいやぶっちゃけ今どうしたらいいかわかんないんだよ!!
正直1ヵ月頑張って毎日更新したけど飽きた!!!
一時期ストック記事も4本とかあったのに、今では1本もなし!!
という訳でちょっと色々考えてみます。

なぜ飽きたのか

まず飽きた理由を考えてみよう。

・・・たぶん・・・AdSenseもいれたし、おおよそカスタマイズも済んじゃったって事が大きいのかな。
PVも大体頭打ちだし。
そもそも1ヵ月毎日続いただけでもすごくない!?

モチベーションを復活させよう

という訳でモチベーションを復活させる為に色々考えてみる。

違うブログを作ってみよう

カスタマイズ終わったから飽きたってことなら違うブログ作ればいいやん?とか思っちゃって、いっこ別のブログを作ってみた。
た、たのしい・・・。
しかしこのブログを書くためのモチベに繋がるかって言うと怪しい。
なんかリンクさせるようなことを書けると良いのかな。

ブログを移転させよう

これを気にワードプレスに移転させるってのも手。
はてなを上手く活用しつつ、移転させる手も思いついたし、はてなの月額費用考えるとありっちゃあり。
ドメインもURLもかわらなければSEO的にもそんなに悪くないんじゃないかな?
ただ・・・そのモチベーションすらも怪しいのはある。

更新頻度をちょっと減らしてみよう

これは無し!
多分減らしたらそのうちフェードアウトしてしまう気がする!
いや、辞めたくはない!

なんやかんや書き出してみよう

もーーーだめだと思いつつ、この記事を書き出してみたら結局ちょっとおもしろくなってきた。
いや強制じゃないけど無理に書き出すってのは手だね。
時事ネタでも何でもいいからとりあえず書くと良いのかも。
この調子で今日はストックいくつかかくぞーーーー!!

総括

結局ブログなんて1ヵ月やっても結果なんてすぐに出るはずないんだし、そこをどう乗り越えるかが大切。
多分半年ぐらい続けたらSEO的にも何かの記事があたりやすくなってきてPVも安定するはず。
豆ゴロの場合は考えていても仕方ないみたいなので、とりあえず手を動かすっていうのが良いのかも。
まあ別に個人のブログだし、今思ってることをそのまま取りまとめるっていうのもありなのかもね。

というわけで・・・今後もがんばろーーーっと!


施し受付中!↓