今日もWEBで生きている

略して「WEB生き」。豆ゴロが思いのまま書き殴ります。

一昨日じじいの車にひかれた

f:id:mamegoro:20170925170738p:plain

ども、豆ゴロです。
高齢者の自動車免許返納とかそんな話、最近良く耳にしますよね。
豆ゴロの父親も定年になって最近免許を返したらしい。ちょっと早くね?と思ったけど。

まあぶっちゃけ事故らなければええやんっと他人事だったけど、まさか自分が車にひかれる事になるとは・・・。

現場の状況

f:id:mamegoro:20170925170743p:plain

こちらが現場の画像。
(イラレでさらっと作ったのでかなり適当ですがご容赦を)

・細い道から車が左折しようとしている車に乗った爺さん
・歩道のしたの方から上に向かって移動している豆ゴロ
・画像からだとわかりにくいけど、細い道の上下は建物ってなってるけど駐車場部分も大きいので見通しはかなり良い
・左折する車が右側からくる車しか見てなかった為、歩道を移動していた豆ゴロに接触

 

爺さんの対応

接触した時、なぜかすぐに車から降りてこず、ニヤニヤしながら片手を顔の前に出してゴメンポーズをしつつ、そのまま立ち去ろうとする。
いやいやふざけてるでしょ!と思って、車の前に立ちはだかり、待て待て言うて車から降ろさせる。
ここまですみません等の謝罪一切なし。

豆ゴロ「警察よびますね」
爺さん「!!(ハッとした顔をして)許してください~許してください~!右にばっかり気を取られて左全くみていませんでした。許してください~」
いやいや見てないっておかしいでしょ・・・。

こんなやりとりを10回ほどやったあと、
豆ゴロ「謝罪もないのに許すもないでしょ」
爺さん「(ハッとした顔をして)すみません。許してください~許してください~」

許してくださいとかしか言えんのかい!
怪我はないですか?とかないの?

結局

嫁のひややかな目線と、壊れたロボットのように許してくださいと言い続ける爺さんに冷めて、捨て台詞をはいて去りましたとさ。
警察呼んだほうが爺さんのためにも良かったのかもねとは思うけど、頭の中で小さい豆ゴロたちが会議した結果、めちゃくちゃ痛いところとかないし、壊れたものもないし、警察呼んで色々したら家帰るのが2時間後とかになるんじゃないかという結論にいたって面倒くさくなってしまった。

総括

高齢者はまじで車乗るな。
ちなみに嫁からはわざと当たったんじゃないの?っと言われましたが、なんでわざわざ当たり屋せなあかんねん!!!!!!
大体そもそも左折する時に歩行者確認で左側見ないのがおかしい!!という週末の出来ごとでした。
車の運転にはきをつけましょう。

 

追記-------------
ブクマでご心配の声をいただいておりますが、めちゃめちゃ元気なので大丈夫です。
ただちょっと頭が悪いぐらいです。
流石に転んで怪我とかしていたら警察呼んでました!


施し受付中!↓