【忘年会や接待にピッタリ!】銀座で美味しいふぐ料理を食べるなら「べんがら」に決まり!【てっちり・てっさ】

美味しいもの大好き!
どうも、豆ゴロです。

東京にいた頃にそれなりに接待をうけていた豆ゴロ。
本日はその中でも美味しい!と思ったフグ料理をご紹介したいと思います。

めちゃめちゃ濃厚やん・・・

フグって淡白だし、テッサは紅葉おろしとポン酢を食べている認識だった豆ゴロ。
そんな豆ゴロの固定概念を打ち砕いたのが銀座7丁目にあるこちらのお店。
京都祇園 四季折々のあじわい べんがら 銀座店
その名の通り、元は京都にあるお店のようです。

そんなお店で出てくるフグ料理とはー・・・

どーん!てっさ!

f:id:mamegoro:20170915160337j:plain

あぶり!!

f:id:mamegoro:20170915160344j:plain

f:id:mamegoro:20170915160352j:plain

f:id:mamegoro:20170915160404j:plain

てっちり!!

f:id:mamegoro:20170915160417j:plain

ヒレ酒ー!!!

f:id:mamegoro:20170915160424j:plain

他皮とかからあげとか色々でてきたけど全部美味しい!
天然モノやばい!
今まで食べてたテッサはゴムみたいだったなと思わせるほどでした。

ちなみに一番美味しかったのがあぶり。
めちゃめちゃ濃厚。
なにが白身魚は淡白やねん!!
めちゃめちゃ味しっかりしとるやないかい!!

そんな訳でとっても美味しかったです。
ちなみにふぐ料理を提供しているのははふぐが一番美味しい冬のみのようです。
ぜひ忘年会などでふぐのフルコース、堪能してみてはどうでしょうか。

@前職では、接待中でもパシャパシャ料理の写真撮ってました。
みんなSNSやってたから食べる前に写真撮るって当たり前な感じになってました。
業界的に許されたけど、今は無理だなー。

↓本日紹介したお店↓
京都祇園 四季折々のあじわい べんがら 銀座店

↓お金持ちの方、施しをお願いします。物乞いチャレンジ中↓

4 COMMENTS

drone_skyfish

フグなんてしばらく食べてない・・
接待されてぇー!

nobuhirogotoh

フグの白子が、また、それこそ、まったりねっとりして、美味しいですよね。・・・今年も、フグの季節がきました。楽しみです。

deechiyan

お疲れ様です、フグいいねぇ~
金沢でも美味しい店あるけど
今時期でも美味しいもんですか?

mamegoro

皆さま、コメント返信が遅くなり申し訳ございません・・・!
>スカイフィッシュさん
接待最高ですねえ!フグはこれから冬の時期、めちゃめちゃおいしいのでオススメです!
>nobuhirogotohさん
白子!!めちゃくちゃいいですね。
もうちょっと寒くなったらぜひ食べたいです~~~!!!
>ライダーマンさん
金沢はやっぱり海の幸が美味しいですもんね!!
これは実は今の時期の写真じゃないのです・・・!やっぱり天然のふぐはもっと寒い季節がおいしいですね!

現在コメントは受け付けておりません。