今日もWEBで生きている

略して「WEB生き」。豆ゴロが思いのまま書き殴ります。

【東京はそば大国】次に東京に行ったら絶対に食べに行く予定のお蕎麦

f:id:mamegoro:20170829102203j:plain

麺類大好き豆ゴロです。
こんにちは。

東京というか関東に住んでいる方、関東って蕎麦屋が異常に多いって認識してますか?
名古屋から東京へ転勤した際に豆ゴロはうどん屋よりも蕎麦屋が多くて驚きました。
豆ゴロが勤務してた虎ノ門だけで20店舗は余裕であったんじゃないでしょうか。

本日は豆ゴロが東京で食べた忘れられない蕎麦をご紹介します。

旨すぎる肉そば

虎ノ門といえば平日のお昼でも1時間待ちは余裕な「そば処港屋」が有名です。
個人的にはここも美味しいとは思うのですが、そこまで並んで食べたいかっていうと怪しいところ。

そんな訳でとあるお昼にお蕎麦が食べたいけれど、港屋は並べないなーと思ってフラフラしていたら発見したお蕎麦屋がこちら!

「肉そば ごん」


なんとあのミート矢澤がプロデュースしているお店。
間違いないやん!

肉そばはもちろん美味しいけれど、一番のオススメは・・・!
どーーーーーーん!

f:id:mamegoro:20170829102155j:plain

「しびれまぜそば」

山椒がめちゃめちゃ聞いていて、すっごく美味しい!
台湾まぜそばとか流行ってるけれど、その100倍はうまい!!
(ちなみに名古屋に戻ってきて台湾まぜそば発祥の店で食べたけれどめちゃくちゃ不味かったのは別の話)

最後は追い飯で残ったひき肉などの具材と混ぜて、具も残さずに食べちゃう感じ。
翌日お尻がヒリヒリするけど、東京にいる頃は毎週1度は食べに行ってました。
お蕎麦も美味しいし、お肉もおいしい。旨味がすごい。

また次に東京行くときは絶対に食べたいな~。
まじで名古屋でも出してほしい!


ブログランキング・にほんブログ村へ